knock on wood

日々の記録帳

はおーーーーん!

今日の夕方頃から私はただ一つのことを思っています。いえ、思うなんて言葉じゃ表せない、もっとこう、そう、恐れです。私は恐れおののいています。それは何かというと
おたふく風邪かもしれない!」
という、嫌な予感です。耳の下あたりが痛いんだよね……怖い、怖い、ほんと怖い。
こんな気持ちなもんだから、楽しいはずのカレー会も心ここにあらずでした。残念。
週末は、これまた楽しみにしている一泊旅行なので、絶対に風邪ひきたくないし、ましてやおたふく風邪だなんて冗談じゃないのに。
どうか明日の朝起きたら、なんともありませんように。この日記を書いたことすら忘れていられますように。


(追記)
今、気が付いたんだけど、この痛み、もしかしたら眼鏡のせいかも。今日、新しい眼鏡をかけて「ちょっときついかな?」と思ってたんだった。眼鏡のせいだったらいいのになぁ。