knock on wood

日々の記録帳

ちょっと気持ちがくさくさしてる。
職場の人はみんないい人なんだけど、中にひとりだけ、私の持ち物や洋服や容姿についてあれこれ言ってくる人がいるのです。直接悪く言うんじゃないんだけど、聞いてるほうとしては良く思えない感じの言葉が多くて、いらいらしてしまう。
例えば今日は、フォションの紅茶のペットボトルを持っていたんだけど、それを見た彼女は「フォション?好きなの?」と聞いてくるわけです。普段は買うことがないけど、たまたま小田急線の売店で売っているのを見かけて珍しかったので買ったんだと説明しながら、「美味しいですよ」と答えると、「でも、せっかくなら上品なティーカップで飲んだほうがいいんじゃない?」と言うの。あーうー、こうして書いてみると特に嫌味でもないか。んー、その時は、ちょっと嫌だったんだけどなぁ、おかしいな。
てか、ペットボトルの中身ほうじ茶なんだけどね(笑)入れ物なかったから使っただけなんだ。
明日も憂鬱だけど、夜は仲良しの人たちとカレーを食べて帰る予定なので、それを楽しみに頑張ろう。この程度の「嫌なこと」なんて、たいしたことないよな!