knock on wood

日々の記録帳

●通勤に新宿駅を利用して早一ヶ月、行きも帰りもほぼ同じ道を歩いています。
たまたま一昨日、仕事以外で新宿を利用し、いつもなら右に曲がるところを真っ直ぐ歩いたらば、そこにはゴディヴァのドリンクスタンドがありました。うおー!飲みたい!けど、これから飲み会!ってな訳で「明日、会社の帰りに寄ってみよう」って思ったんです。今朝も「絶対飲もう」って楽しみにして出かけたんだけど、気が付いたらハーゲンダッツでアイス食べてた。しかも一緒に帰る友人に「私、アイス食べて帰るー」って宣言してまで食べたよ。ほんで、家についてベッド入って、寝付けなくて、こうしてパソコンに向かって「あ、忘れた!」って思い出しました。もう来週でいいか。


●今後の予定では、三宅さんの劇団SETの公演と、声優さんの関俊彦さんの舞台を観に行くことになってます。めたんこ楽しみ。これ、私のお財布的にはちょっとムリしてるんだけど、でも後悔はしたくないのです。また今度が必ずあるわけではないと知ってしまった今となっては、つねに「いざ!」な精神でいたいのだ。
同人的には、冬コミに受かる気が本当にしないので、1月のコミックシティーに申し込むことにしました。これほど受かる気のしないコミケって初めてだ。知り合いの一人もいないジャンルなので情報も無い。