knock on wood

日々の記録帳

週末から引き続きダルい一日。
そういえばさ、昨日の東京は30度越えていたんだってね。週末は過ごしやすい、28度くらいまでしか上がらないって思い込んでいたから、「それにしちゃ暑いな。今からこんなで連日30度越えたらどうなるんだろ」とか思ってたら越えてたというね。で、今日は結局何度だったんだろう?33度かな?暑くて外に出る気もしなかったけど、とにかく湿度が高くていくらクーラーつけてても不快だったしダルかった。

ところで、先月の目標は、
1.早寝早起きをする
2.無駄使いをしない
3.映画を一本以上見る
というもので、1番は○、2番は△、3番は×でした。
今月は
1.ダイエット頑張る(目標マイナス2キロ)
2.こづかい帳をつける
3.引き続き早寝早起きをする
という感じ。それとなく守れそうな達成できそうな目標を立てるのが私らしい。んですが、すでに、2番のこと忘れてた。先月の無駄使いをしないが、いまいち守れたのか守れてないのかわからないからつけてみようと思ったんだけどね。しかし無駄使いって何だろう。役に立たないものに使うお金のこと?必要ないのに買うもの?よくわからなくなってきた。世の中には、ほしいから買うという思考の他に、とにかく「買い物に行きたい(バーゲンに行きたい含む)」とか「買い物をしたい(何か買いたい)」という思考の人がいて、私にはそれはあまり無いなといつも思う。多分これまでの人生において、バーゲンに行きたいと思った瞬間は無いって断言できる。ほしいものはたくさんあるけど、なかなか出会えない。じゃあなんでお金がたまらないの?それはね外食とか飲み会とかいっぱいしちゃうからだよー!ね。