knock on wood

日々の記録帳

あのさぁ……なにお前今頃?って言われそうなこと気づいたんだけどもね。こないだ日記に「七夕のお願い事はM田さんと仲良く〜」みたいなこと書いたけど、まあ、M田さんてモチダさんなわけだけど、んなあこたあどうでもよくてさ。こういうことを考えちゃうこと、こうした楽しみを職場で見つけようとすること、そもそも、そうじゃないと成り立たない(楽しくない)働き方?っつーの?これが私の問題なのかも?他の楽しみを見つけなくても淡々と働ける仕事に就くべきなんだろうなぁ。まあ、楽しく働けるってのは結構難しいので、あくまで楽しい時もそうでない時も淡々と働ける職場、そういう私というのを目標に頑張ろうと思う。
でも今年の目標はすでにいっぱいあって、そこまで手が届きそうにないよ。
とりあえず意識しつつ頑張ろうーって、書いてはいるけど、「けど職場に好きな人とか、心の恋人とか目の保養いたほうが絶対楽しいよな」って思いはまだまだ居座っているよ。