knock on wood

日々の記録帳

毎日の暑さで疲れる。仕事終わって帰りの電車の中で疲れたー!って思う。TVとかでも言ってるけど、電車の中も会社もデパートの中も地下道もお店の中も、もうどこもかしこも節電で空調控えめだから「涼しいー!」って、ホーっと息を吐く瞬間がないんだよね。それでも今仕事をしている席はわりかし涼しい位置なので助かってるけど、でも、今のこの節電状態は精神的にもじわじわきてる感じ。会社とかも自社ビルだったら、どこか一箇所だけクーラーをがんがんに効かせるとかもできるんだろうけど、私のところはテナント形式だからビルのルールとかもあって、特に共有部分(階段とかトイレとか)は空調なしになってしまい、ほんともう苦しい。
今週末は焼肉会なので、それを楽しみに頑張りたい。ほんと週末まで元気でいたい。