knock on wood

日々の記録帳

先週末、久しぶりにネオロマで横浜行ってきたんだ。そのことを、昨日だらだらと日記に書いてたんだけど、お決まりのように画面がかたまって文字が消えてしもうた。同じことを二度書くことって、どうしてこんなに難しいのでしょうか。思い出し書きなどできないよ。
とにかくすんごい楽しかった。声優イベントも、ホテル喋りイベントも。
今回、冬にやった遙か祭りのチケットを持参した人は遙かシリーズのポスターをもらえるって企画があって、友達がもらってたんだよね。それ、遙か1〜5までのキャラの絵が載ってて、サブキャラも載ってて、見てたら「ああこんなにたくさんの(魅力的な)キャラがいたんだな。(楽しかったな)」って思って、なんだか切ないような愛しいような気持ちでポスターを見ていたら、もう一人の友達が「楽しかったね」って声に出して言って、すぐに「あっ、過去形にしちゃった」って笑わせてくれたけど、私はめちゃくちゃ頷いたよね。心の中の私の首は折れてるよ。楽しかったよね、ほんと。もうああいう気持ちになることないのかなって思うと寂しくなるくらい楽しかったよね。
カラオケの時もさ、アンジェの歌とか歌ってもらって、「なんの歌だっけ?」「エトワール?」「いや、あの鬼のようなひとキャラ1曲ずつ出したやつじゃない?」「えー、エトワールじゃない?あそこらへんまでは買ってたもん」とかって話してると、そうなんだよね、エトワールくらいまではわくわくした気持ちでゲーム買って、多少へこんでもキャラソンも買って、イラストに喜んだりしてたんだよね。楽しかったねぇ。
もうね、すごい悲しい気持ちになっちゃうのはさ、多分きっと私のバイオリズムだと思うんだ。だって毎月ここらへんの日にちは、ズシーンと落ち込んでるもんね。そういうの正確なんでねわたし。
今回ネオフェスは全ての回で成田さんが神だったらしいけど、私が見た時もめちゃ成田さんでさ、ほんとこの人は生きながらにして伝説と化す人だなってくらい成田さん全開だったし、ライブドラマも天レクだったから本当に嬉しくて。だもんだから、終わってから「明日からまた現実生活かー。一泊二日楽しかったな」って思ったら暗い気持ちになっちゃって、一緒にいたMちゃんに「具合悪い?疲れた?」と心配させちゃった。ごめんね。少し悲しくなっただけなんだ。そして、その現実生活だけど、今日あんがい楽しくてさ(笑)まあ、また10月の遙か祭りまで頑張って働こうって気持ちなったよ。
でもその前にどっかで遊びたいねー!!

そうそう。9月にもネオロマライブやるんだって。「行かないな」「遙か祭りに行くよー」「キャスト次第?」「うーん、でも行かない」なんて会話の途中、「とか言っててK安武人さん来たらさー」とか言い出した人いたよ。でもって「いや、こないから」「見たくないし」「私が行かない」とかさ、絶対来ないってわかってる人のことでこういう会話って、あれだよね、本当の意味でかわいそうだよね。