knock on wood

日々の記録帳

ちょっとグッタリ気味なので、物事を悲観的にとらえがちかも。でも真面目に悲しい出来事が……。大好きな声優さんの成田さんのイベントに申し込みをしたんだけど、その後忙しくてメールチェック(スパム含む)など出来ずにいたら、その間にどうやらお知らせメールがきていたみたい。チケット代金支払い期日などなどの情報などの載ったメールが。で、その期日というのが今日だった!があああああん!今日に限らず今週は銀行に行く時間なんてなかったし、パソコンもそんなにゆっくりできないからネットバンクすら危うかっただろうけど、知っていれば誰かに頼むとか何か手を打てたかと思うと悲しい。無理を承知でメールをしてみようと思う。無理だろうけどでも。しかし、こういうこともあるんだなぁ。ネット中毒の自分がメールチェックを怠ることは無いと思い込んでいたけど、現実に時間がなければできないもんなぁ。今度から大切ねメールは携帯で受信にしたほうがいいかも(と言いつつ設定するのは数年先な気がします)
それから、ネオロマライブのキャスト発表も今日あったんだね。私としては、あのキャストに賢雄さんか、関智さんの名前がプラスされていたなら胸いっぱいの期待で申し込みしたかなーという感じ。もしくはいつも言っている、関(俊)さん・森川さん・成田さんの三人が揃ったなら無条件で申し込み。でもこれもやっぱり賢雄さんはいるという前提のお話。
遙かの夏に出るというDSのゲームは、いまいちよくわからない。けど、簡単に言うと、あかねが九郎と、また、望美が頼久と、という感じの組み合わせで行動することも可能ってこと?だとしたら、自分の知らない九郎があかねと話したりするわけ?望美の時と態度が違ったりするのかな。だとしたら、だとしたら、やっぱり悲しい。けど、同じように接してきたとしたらもっと悲しい。できれば恋をするゲームじゃなければいいのに。けど、恋をするゲームじゃないとしたら、あのメンバーで何するの?それはそれでつまらなそう。逆転裁判での友情はすごく大事にしたいと思うけど、神子三人のことはあまり何とも思わない。だって彼女達には歴史も思い出もなさそうだもん。八葉もそう。どこかでそっとすれ違うくらいがいいかも。そこから何が始まってもいいけど。