knock on wood

日々の記録帳

あと最近、週末っていうと微熱が出てだるい。37度2分くらい。なんとなくだるいって程度だから「よしっ」って起き上がって動き出せば、わりと普通に過ごせるんだけど。あとは平日はほとんど熱をはかっていないので、たまたま週末だけなのか、実は毎日高めなのかがわからない。確かに先週とかは自分の体調的に高温期なので、まあ仕方ないかなとも思えたけど、でも平均から考えるとやっぱ高いんだよね。37.2って、世間一般的には普通に高温期の体温なんだろうけど、自分の基礎体温では発熱の域なんだな。理由としてひとつ思い当たるのは、寝てる時のこと。先週は寒いのに薄い布団で寝てしまって震えてしまったこと。今週は、寒くないけど暑くもないからクーラー無しで、かけ布団もほぼ無しの状態で寝てたのがよくなかったのかな?とは思う。どうなんだろう、クーラーつけてでも布団をかけて寝るほうが体にはいいのだろうか。それも何か違うって気が私はするんだよな。