knock on wood

日々の記録帳

この週末はよく寝た。久しぶりに昼まで寝て、それでも眠くてごろごろして一日過ごしてしまった。最近は、週末だからと言って極端に夜更かしもしなくなったし、休みの日の朝もそこそこ早めの時間に目が覚めるようになっていて、年をとったからかな?と思いつつも、でも良い傾向だ!なんて思っていたんだけど、今週は駄目だったなぁ。確かに先週は、職場の人が一人長期休暇に入ったことで、仕事が増えたこともあり、それにプラスして精神的に辛いわ〜ってことも多々あり、と、働いている時間に特に変化はないものの(残業も特になかったし)心も体も疲れていたんだろうなーって思う。それと、この土日、特に予定が無かったから寝ちゃったのかもね。
美容室とか行きたいんだけど、今気に入っているところは一人で全てやっているお店だからなかなか週末に予約が取れない。別にほかでもいいかーって思ったりもするんだけど、オーガニックのヘアカラーと、ヘッドスパ以上のシャンプーが魅力なんだよね。来週こそ!って思っているんだけど、こんどの休みは東京に帰って、自宅にも戻るし、ネイルとかも行く予定を入れちゃったので水戸で美容室に行く余裕はないな。うーん。平日にちょっと早く帰って行こうかな。何はともあれ予約が取れるかどうかが肝なんだけどね。