knock on wood

日々の記録帳

水戸と東京で一番違うって思うことは、朝と夜の気温の下がり方。真夏は経験したことないけど、春・初夏と過ごしてきて朝と昼と夜の気温の幅に日々驚いてる。私が今住んでいる部屋はマンションの中部屋?(角部屋ではないという意味です)のせいか、気密性が高いせいか、とっても暖かいお部屋。朝とか日差しがさしてくると「暑っついな!」と思うほど、でも一歩外に出ると「おお、意外と涼しい」と感じる毎朝。昼というか太陽の光が当たるとすごく暑いけど、風は冷たくて乾いてる感じ。じめっとしてない。そして夜は寒い!!!ぶるるるるrrrrr!!ってくらい寒い。これまでに経験してきた秋と冬は、朝も昼も夜も寒い!ってだけだったけど、春を過ぎ初夏を迎えた今、毎晩会社帰りが寒いです。何をどう着ていいかわからない。でも真夏になってもこんな感じだったら助かるな。クーラーつけるより窓開けたほうが涼しいっていうのは嬉しいもんね。