knock on wood

日々の記録帳

6月後半のこと

  • 今月も残り2日。この週末で終わりだな。先週、先々週は仕事が忙しく、かつ悩むことが多くて気持ちが重い毎日でした。今週、仕事の量はさほど変化はないけど、先の展望が若干見えてきてほんの少し浮上したかなーって感じ。ま、なんとかなるっしょ!って思うようにしないとな。私は一人で重く重く考え続ける性質なので、頑張って「考えないよう」にしたり「どうにかなる」と思うようにしてる。で、最近はだいぶその「考えないこと」ができるようになって、帰宅後は頭を切り替えられるようになった!と思ったら、毎晩、仕事で困っている夢を見るようになってしまいました。毎晩すんごい疲れるわ。お酒でもガっと飲んで、カラオケ歌って、パーっと騒ぎたいね。で、そのまま寝たら忘れられないかしら(無理無理)
  • 先週、めっちゃ久々にパーマかけました。本当は短くしようと思っていたんだけど、自分の顔の大きさを考えると「いや、もう少し痩せてから」って思ったのと、美容師さんと私の趣味趣向がまったく一致することなく、求めるもの、可愛いと思うもの、質感に対する認識、とにかく全てにおいて別の方向を向いていたので、極端に髪型を変えるのは危険かも!と思って、今回は少しパーマかけるだけにしました。でも、そのパーマも私の注文の「かけてるかわからない程度で、ブローする時に内巻きにしやすくなればいい」というのに対し、美容師さんは「せっかくかけるのに、ウエーブが目立たないともったいない」的な意見だったので、それを「そうではなくて!」と説得するのが面倒だった。で、結局どちらの思いも100%は満足できないって結果。わりとフワフワしてるかな。しかし、短い髪にする日はいつ来るのだろうかね。顔は小さくならないだろうし、この年でショートってよくよくケアしないと、ただのめんどくさがりババアになっちゃうんだよね。
  • 6月後半のこと、と書きつつ、たいした事件もないんだけど、最後にごく最近のことをひとつ。

実は、先日より人気のカーヴィーダンスを始めました。樫木さんのやつ。ちょっとお腹がしまってきた感じがする(あくまで感じがするだけで、1センチも減ってない)これ、楽しいです。毎日やるのが苦でない。むしろ毎日やりたくなります。人気があるのも納得!ちなみに、私が買ってやってるのは↓のやつ。

樫木先生の掛け声?がタイミングよく入って、それがいい感じ。あと、ジャンプ系の動きがないので、マンションやアパートの上階の人でもできるのが嬉しい。