knock on wood

日々の記録帳

今朝はいつもよりも一本早い電車に乗った。5月くらいまでは、あと二本くらい早い電車に乗っていたし、去年はもっとうんと早い時間に出勤していた。あと震災後もいつ電車がくるかわからなくてとても早く出勤していた。けど、それらの早い電車に乗ったからと言って座れるわけでもなく、楽に立っていられるわけでもない。本当に早い時間の電車、6時代でもないかぎり「うわー」と思うほどの差がないので、いつしかギリギリの時間に出勤するようになってしまって。けど、あまりギリギリってのもあせるなーと思うこともしばしば。実は先週くらいから一本早い電車に戻そうとは思っていたんだけど、なんかダラダラしちゃって(朝からささやきとか聞いてるしな)今日ようやっと希望の電車に乗れました。まあ、予想どうりに特に空いていない電車でムギュアッ!ってなりながら出勤。ほんの7分の余裕だけど、行きがけにドラッグストアで目薬買う余裕もあったりで、まあなかなかです(笑)明日はどうすっかだな。
というかマジ暑い。