knock on wood

日々の記録帳

明日またハローワークに行く。学校のことをもう少し詳しく聞くためになんだけど、既に「もう働きたい」という気持ちがたまってきている。就職活動もしくはそのための勉強をしているというだけで、手当てが支給されるのは本当にありがたいけど、まだ試験さえ受かっておらず学校に通えるのかどうかわからない状態の今は、自分が何もしていないという気持ちが大きい。よく眠れないし。そんなこともあって、もう何でもいいから働いちゃいたい!って思ってしまう。だけど、今なんでもいいや、と働いたとしてもいずれまた同じ日が来ると思うと、何かひとつでも身につけようって思う(ようにしている)気持ちばかり焦るような、そうでもないような、なんか変な気持ち。