knock on wood

日々の記録帳

昨日は、「遙か5のことは、もうあまり気にならない」って書いたけど、フェスタ見たら悶々してきちゃった。あんな会場の空気初めてだよ。なにあの、『遙か新作は楽しみなんです、でも私たち声優さんが変わるなんて知らなくて、てゆか、てゆか、新声優さんたちは別のタイトルだと思ってたんです、だから「わっ」とか言ってるのは声優さんたちが変わること喜んでるわけじゃなくて、あの、その』って感じ、拍手とかしたら誤解されちゃうんでしょ?ああもう何も言えないじゃないか!って、みんな一言も発しないし、拍手も控えめにって気を使って、遙か4のPSP愛蔵版のPVの時でもシーンとしっちゃって。1〜4の八葉も出るらしいけど、それは脇役っぽくて、実際に智一は「ちょい役です」と言ったとか言わないとか、置鮎さんは「機会があればまた会いましょう」と言ったとか言わないとか(言ったらしいけど)。何より最後の挨拶で岩田さんの口から『変わっていくことの素晴らしさ、変わらないことの素晴らしさ』なんて言葉が出て、なんだろうね客もキャストも気を使ってね。関智の言うところの「ちょい役」なら、出てほしくない。きてぃのほうがずっといい。ああなんか眠れない……。ううううう。