knock on wood

日々の記録帳

会社帰りに子宮ガン検診に行ってきた。3800円なり。最近のレディースクリニックはほんと綺麗だね。あと、プライバシー保護のためか、そこは一切名前で呼ばないの。番号渡されて、帰るまでずっとその番号で確認される。間違えない?むしろ患者のほうが、って思うけど、そこはそれ、名前を自ら名乗ってもらったりと工夫しているらしい。
で、卵巣が少し腫れてるって言われてしまった。三ヶ月後にまた診せてね。心配いらないと思うから、あまり気にしないでって言うんだよね、宝塚の男役トップの日常です!みたいな風貌の女医さんが(笑)さらっとたショートヘア揺らしながら。
はい!私気にしないことにします!という気持ちをこめてうなづいてみました。ガン検診の結果は来週です。何もないことを祈ります。