knock on wood

日々の記録帳

温活一年生

結局、養命酒はまだ買っておらず。自分にとってあまり重要事項でないのか、それとも「養命酒飲もう!」と思い立ったことで満足してしまっているのか。おそらくは後者でしょう。だいたい子供のころから何でも手を付けただけで、あるいは買っただけで満足するタイプだったので。でもそれって突き詰めるとそんなに大事なことじゃなかったってことになるのかな。
冷えに対するアプローチは断続的にしか行っていないのだけど、最近導入したものの一つが『ゲルマニウム温浴よもぎ蒸し』ちょっと前にはやったよね、よもぎ蒸し。当時はあまり興味を持たなかったくせに、つい先日の本当に冷え込んだ日に、何か温まる方法はないだろうか?近くにスーパー銭湯とかないしなぁってWEBでいろいろ調べていて、たまたま目にしたのがこれでした。ほんとはさ、ゲルマニウム温浴だけでいいんだけど、それ単体でサービス行ってるとこないので仕方なく。でもね、この仕方なく行ったよもぎ蒸しが期待以上に良かったです。主に美肌的に。個人差あるだろうけど、温まり具合はゲルマの方が私は上だと思うのですよ。でもよもぎと漢方で蒸された後の肌の綺麗さってちょっとビビるくらい。あまり蒸気が当たらない顔はそこまででもないんだけど、良く蒸された体のほうは、光っちゃうくらいの美白効果があると思う。贔屓目(っていうのかな?)もあるかもしれないけど、お風呂入った時に自分の足見てびっくりしたもん。し、白い!って。私、もともと色白い方なのに、さらにって感じでした。お店の人が『顔も蒸すといいですよー』って言ってたけど、こういうこと?今度行ったら顔も蒸してみよ。でも温まり度はゲルマのほうが上。しつこいようですが。

あとはね、しょうがパウダーを買ってみました。(すでに満足している)なんかね、生姜は乾燥させたほうが効き目が大きいって聞いて。これは届いたばかりでまだ使っていませんが、まずは何か入れ物に移すところから始めたいと思います。