knock on wood

日々の記録帳

ひさびさPMS

今回、めっちゃ心が落ち込んでしまった。不意に何もかもが嫌というか、自分以外のすべてが疎ましく、かつ、妬ましく感じてしまう。自分の人生が本当にばかばかしく意味がないものにも感じる。頭痛だとか腹痛だとか体がダルいとか、具体的に体調的な不具合はないけれど、この心の揺れ動きは体調不良以上に体を動かさなくすると思う。最近ではこういう気持ちになると、「ああPMSだな」って自覚できるから、数日の辛抱だと思えるけど、以前はわけがわからなくて落ち込んでました。症状は毎月同じではなくて、まったく気づかず終わる月もあるし、今回のようにはっきり自覚できるほどズシンとくるときもある。良い感情ではないけど、私の心の奥底の本音なのかな。