knock on wood

日々の記録帳

いろいろあります

ふああ〜1月も終わりだね。今月は動いたような動かないような。つい最近PMSでの鬱々とした日々の印象が強すぎて、ひと月まるまる駄目だった〜みたいな気持ちになっちゃう。イケメンの放送が終わったのも大きいな。
今は自分よりも自分の周囲が、ごごごごご!と音を立てて動きそうな気配で、やっぱり自分も多少は関わってくるから、なんかそわそわしてる。
それから、お友達に貸してもらった「戦国鍋TV」のDVDを先週から見始めたんだけど、面白い!!自分でもわけわからないんだけど、声出して笑っちゃう。なんかねこれ見てると心がとっても平和です。安心して笑っていいみたいなね。キャストのひとまったくわからないんだけど、そんなこともぜんぜん気にならないんだな。今はこれを見ながら、踏み台昇降頑張ってます。なんかね体脂肪が減ってくれない。体重だけ落ちても駄目なんだよね。筋肉が落ちてるってことになっちゃうんでしょう?時々「体脂肪 減らす 方法」とかって検索かけてるんだけど、どんなところ見ても食事制限にプラスして、有酸素運動と筋トレって書いてある。これが基本なんだなって地道にやってるんだけど、本当にコンマ以下しか動きがないと「なにか間違えているのでは?」って不安になってくる。スロトレとか買ってみようかな。とにもかくにも明日からの気温上昇にいろいろ期待している1月末日!寒いのが本当に辛い。