knock on wood

日々の記録帳

PMSの影響なのか、どうなのか。ちょっと同僚にきつい物言いをしてしまった。カッとなってというやつかな。後悔は…していない。反省は少ししてる。で、めんどくせ!とも思ってる。
事の発端は同僚との飲み会。数人で飲みにいって、一人がかなり酔ってしまったのですが、そのことを翌日にずーっと話してる同僚に対して「酒の席の話をいつまでもするもんじゃないよ」って言ったその言い方がきつかったみたい。
お酒が入ってハメ外すのって誰でもあることだし、笑っちゃうようなこともやっちゃったりする。でもそれって酒の席の話として、みなそれで終わりにするじゃない?でも彼女は翌日以降にずーっと話すんだよね。その場にいなかった人に対しても「昨日、○○さんがどうでこうで、うけるー」みたいな感じで。これをいつまでも繰り返しているから、最初は私も「ま、○○さんお酒かなり飲んでたからね」なんて柔らかく言ってたんだけど、あまりにしつこいからついついイラッときてしまって「そういうのよくないよ」みたいな言い方をしてしまいました。一瞬しーんとしたけど、ま言ってしまったことは仕方ないし、言葉は戻せない。間違ったことを言ったとも思わない。ただ、言い方や言う場所に配慮がなかったことは反省をしています。たださぁ、それから数時間経った退社後にラインで一言、『本当に申し訳ございませんでした』ってメッセージがきて、なんかめんどくさいなぁって(笑)本当にこの一言だけ送ってこられて、何のこと?ともいえないし、察しろってことかい?もうイライラしてるから、そのメッセージのことも「自己満足でしょ」とか思ってしまう。なんとも性格悪い一夜になってしまいました。お酒っていやだね!!!!(本心だよ)