knock on wood

日々の記録帳

会社のバレンタイン

今年のバレンタインは土曜日。ふうやれやれ。平日ではないので、なにもなかったことにしてやり過ごせると思っていました。去年は営業部の女性全員からという形で大々的なバレンタインに参加しましたが、今年は部署移動もあり、そういう歴史もない浅い部に所属しているので例え今年のバレンタインが平日であったとしても、関係なさそうだなって安心していました。お祭り事としては楽しいなと思う気持ちもあり、「バレンタイン反対!はんたーい!」と声をあげるほど嫌いではなけど、正直めんどくさい。「これ気持ちです」「ありがとう」のやりとりや、いただいたからにはお礼しなくちゃって考えることが、めんどくさいって思ってしまう。
でも好きな人は好きなんだよねぇ。いいけど、別に。いいけどね、私を巻き込まないでくれれば。手作り?いいんじゃない、別に。いいよね、美味しければ。でも、そうじゃないなら市販でいいんじゃないの?ほんの感謝の気持ちです!手作りです!男性だけでは何なのでみなさんにも!って言うけど、ごくごく個人的には夜中までかけて手作りするなら、その労力を仕事にいかして欲しいわ。か、やっぱ市販にすべきだよ。

私、個人的にはバレンタイン好きなんだよ。チョコも大好きなんだよ。というか、バレンタインに限らず美味しいチョコがあれば「これ美味しいんだよ」って人にあげたいし、自分も貰いたいし。っていうか私もお返ししなくちゃならないのかなぁ。気が重いわ。