knock on wood

日々の記録帳

バランスよく、いろいろなことに興味を持つということがなかなかできない。これ!と思うことができると、他のことがまったく興味を失ってしまうのはどうしたものか。今年は、というか、そろそろバランスの良い生き方をしたいなって思っているわけです。一つのことにのめりこむというのは、ある意味楽しいことではあるけども、その反面では欲望を抑えられないことでもあるから、それは私の性質として生き方に影響を与えているんだよねって時々反省しています。これがほしい!と思ったら買わずにいられないとか、そういう意味で。それでもだいぶ最近では、何かほしいと思った瞬間に「ちょっと待って」と、本当に一瞬ではあるけど一呼吸置くことができるようになりました。まあ一呼吸置いたあとに「うん、欲しいよねこれ」って逆に強い意志をもってしまうこともあるけどね。
新年早々、めんどくさい話だけど、今年は少し変わりたいなって思っているということで!