knock on wood

日々の記録帳

去年の後半から基礎体温ほか、日々の記録を残してるんだけど、それらと体調を比較すると本当に見事なPMSっぷりを発揮してる。まさに「女性の身体」みたいな本で説明される内容そのものって感じで、絵に描いたような不調だわー。一昨日くらいからほんとに心も身体も重い。もともとが気をつけていないとマイナス思考に陥りがちなのに、さらに悲観的になっている。少なくともあと2日くらいはこんな感じなんだろうな。
しかし、こういう時期にチケット落選とか、人の嫌な言葉とか、悲しい話とか、なんで一気にくるのだろう。それとも今だから、ひとつひとつを重く受け止めて「ううう」となってるだけで、実は普段から同じようなことはあるのかな?調子のいい時はいちいち覚えてないor受け流しできるから日記に書くこともない……のだろうか。
とりあえず今日は難しいことは考えないようにしよう。何か決断も今はやめよう。