knock on wood

日々の記録帳

うどん♥

基礎代謝量をあげるために踏み台昇降運動やってるんだけど、もくもくと踏み続けるのは辛いから映画とか見ながらやってます。前にも書いたね。でも、ここ数日はなんだか身体が重く、気持ちも重く、時間が経つのが遅くて遅くて。ちょっと踏んでは時計見て、ちょっと踏んでは見て、たった一分くらいで見ちゃうほどだったんだけど、今日は「UDON」を見ながら踏んだらぜんぜん時計が気にならなくてあっという間だったよ。先週のあの身体や気の重さは見てる映画が合わなかったのかな。洋画より邦画がやっぱりいいな。でもって面白い話。超感動作よりおもしろい話のほうが気持ちが楽だ。
それにしても讃岐うどん食べたくなってしまった。お気に入りのはなまるうどんも最近はまったく食べていないしね。赤羽のほうに「すみた」っていう美味しいお店があるって聞いたことがあるから、そこにも行ってみたいな。
映画は踏み台昇降をする時間(60分くらい)だけ見て、残りは明日また踏みながら見る予定。これっていつ頃の映画だったっけ?というか、映画が上映された頃はもう讃岐うどんブームは過ぎてた?んーよく思い出せないな。そもそも讃岐うどんって何からブームになったんだっけ?当時はあまりうどんが好きじゃなかったから『他人事』だったんだよね。今はもう香川県にうどん旅したい勢いで好きでーす!
……香川に住んでた人に「いいですよね、うどん」みたいな無難なコメントしたら「っていうか、香川なんてうどん以外に何もねえだろ?」って言われて、ううううって黙ってしまったことを思い出した。