knock on wood

日々の記録帳

以前はとてもコーヒーが好きで一日に何度も飲み、外でも喫茶店に入れば好んでコーヒーを頼んでいたのだけど、どうも最近嗜好の変化が。結構前から兆しはあったけど、去年ようやっと「そんなにコーヒー飲みたくならないな」と気付き、最近はコーヒーはなんだか喉越しが好みでないとまで感じるようになった。最近はもっぱら紅茶や緑茶を飲んでいて、今も普通の緑茶を飲んでいます。ここでコーヒーと書いているのは、ごく普通の砂糖もミルクも入っていないホットコーヒーのことで、以前はそれをガブガブ飲んでたんだよね。で、カプチーノとかラテ?とか、少し甘い系のものは飲んだことがないんだけど、カフェオレとか好きだし、とにかくブラックコーヒーに飽きたのだと思う。煙草をやめたから?と思うこともあったけど、きっかけにはなったかもしれないけど、もう4年くらい経っているからちょっと違うかなぁ。なんとなく新しいステージに進んだ感覚でいます。ちなみに最近飲んだ飲み物で一番美味しかったのは紅茶のカプチーノみたいの。ティーラテだったかな?美味しかったなー。