knock on wood

日々の記録帳

最近また貧血気味になることが多くて、フラっとすることがある。いろいろネットで調べてみたりしてるけど、正直何をどれくらい食べればいいのかわからないんだよなぁ。ぱっと思いつくのは、レバーとかほうれん草、プルーンとか?そういうの食べるとすぐに改善されるのかな。それとも食べ続けないと駄目なのかな?、そもそも食べ物で改善するのか?とかとか、いろいろ考えつつも決まらないので、アルフェとかを気休めに飲んでます。
あとあれ、私、あまり水を飲まないの。水だけでなく、お茶やその他ドリンク含む、ノンアルコールでの水分補給があまりできない?しない?ほうなので、いつもいつもすごく頑張って水を飲んでいて、それが今の大事な仕事みたいになっています。朝会社で500MLのペットボトルを一本買って、朝から少しずつ飲んで、お昼ごはんの時はそれとは別にコーヒーとかを飲むんだけど、朝買ったペットボトルはまだまだ残っていて、夕方6時頃までに頑張って飲みきるようにしてる。ただ基本的に「喉が渇いた」と思うことがほとんどないので、気を抜くとついつい飲み残してしまいます。
で、いつも思うんだけど、これなんでアルコールだと何杯でも飲めるんだろう?ビールでもモヒートでもハイボールでも、ぐんぐん飲める。やっぱりアルコールの効果なのかなぁ。