knock on wood

日々の記録帳

昨夜は前に一緒に働いていた人との二人飲み会。久しぶりに「モツ焼きうっちゃん」で煙にまみれて飲みました。大好きなダンゴ(豚つくね)と、厚揚げの串焼きが美味しかった。厚揚げは初めて頼んでみたのだけど、串に刺して焼いたものに、あれは何だろう?ラー油とお酢かな、餃子を食べる時のつけダレっぽい味のタレがかかっててネギが散らしてあって美味!ビール飲んで途中でホッピー飲んでまたビール飲んで……ってやってたら、めちゃくちゃ酔っ払ってしまった。最近はもうこの「三杯」がデッドラインになってきた感じ。帰り道とかほんとフラフラでした。いろいろ話もして盛り上がったような、ぼんやりと記憶はあるんだけど、具体的に何を話したのか思い出せない。