knock on wood

日々の記録帳

風邪その後

金曜夜から日曜夕方まで、ほとんどの時間を寝てた。トイレとか薬飲んだり、時々パン食べたりする以外はずーっと横になっていたけど、月曜の今日になってみても「全快!」という気持ちにならない。まあ少しは良くなったかな、という程度。子供の頃からあまり風邪をひかない方で、大人になってからも最近まではほとんど風邪で寝込むことがなかったので、少し熱が出ただけでもものすごく沈んでしまう。全てのことに弱気になってしまう。すごく人恋しくて、行けないくせに誰かの家に遊びに行きたい、誰かとご飯食べに行きたい、誰か遊んでくれませんかー!と思ってしまった。さて、あまり気分の乗らない月曜の今日、会社に行ったならば「おー、だいぶ元気になったね。先週は死んでたもんなぁ!」と先輩に言われて、そうなのか!と自分では少し驚き。そして、先週たいした熱もないくせに(その時は37度もなかった)、ものすごい『具合悪いです』って顔してたんだろうな、と、ちょっと反省。そんでもって今日はいろんな人から「風邪どう?」と聞かれ、嬉しいくせに「まあまあです」とか、そっけなく答えてしまいました。なんだろうね。とりあえず熱は本当に下がったっぽいので、あとは鼻。苦しいです。