knock on wood

日々の記録帳

メリークリスマス☆

昨日はクリスマスパーティーで、ご馳走を食べ、ビールもワインもシャンパンも飲んでものすごくご機嫌でした。
帰宅したのは深夜。
時間は遅いけどお風呂入ろうかなあ?なんて考え出した頃から調子が悪くなって、お腹はずっと痛くて明け方4時頃まで何度も何度もトイレに駆け込みました。
朝近くに寝て、昼に起きたらこんどは喉が痛くて、頭も痛くて、すごくダルいし、熱もある。

生まれて初めてこんなに体調の悪いクリスマスです。
原因はわかってる。最近、ダイエットもかねて食べるもの控えてたり節制してたのを、いきなり飲んだり食べたりしたし、パーティーだってんで気取って薄い服で遊びに行ったりもしたし、お酒も飲みすぎたし。

昨日思い切り楽しんだので、今日は大人しく寝ています。
枕元にティッシュの山を築きつつ、アンジェのホワイトドリーム聴きながら寝よう。クリスマスだからね。