knock on wood

日々の記録帳

夏風邪

三連休に崩した体調は、すっかり夏風邪という名前が付き、5日経った今もぐずぐずやっています。なんとか昨日くらいからは高熱が出なくなってきたかな。
一番ひどかったのは火曜日の午後。会社を早退し、病院によって帰ってきたら39度近くまで熱が上がってしまいました。保冷剤をいっぱい使って外側からも冷やし、唸りながら寝ていたら翌朝には37度くらいまで下がったけど、その日の夕方また38度近くまで上がって、ふらふらでした。とにかく休むしかない、寝るしかないってことで、家にいる時間のほとんどを寝て過ごしています。
やっと木曜日から朝の体温も36度台になり、夕方も熱が上がらなくなってきました。
こんなことって初めてなので、どうしたらいいんだろうって不安になったけど、これから先の人生を考えると、こんなこと何度も繰り返すんだろうな。ある程度の覚悟と、そして準備が必要ですね。