knock on wood

日々の記録帳

自分の夏休みが終わったせいか、それとも急に涼しくなったせいか、すっかり9月1日の気分。
それにしても涼しい。寒がりの私には寒いくらいです。とはいえ、少し動けば汗ばむこともあるし、室内は暖かい。まったくの秋服だとおかしい…なんて時に何着ればいいの?しばしクローゼットの前で迷ったあげく、ジョーゼットぽい透ける黒のブラウスに、カーキのカジュアルなパンツにしました。上着は、同じ黒の丈の短いノーカラージャケット。ジャンパーを羽織ってる感があり、ちょい不良っぽいシルエットが新鮮だったなぁ。
実はこのブラウスは10年も前に買ったもので、でも実際に着て出歩いたのは今日が初めて。形や素材が好きで買って、何度も家の中では着てみたものの、合わせるボトムがなかったり、着ていく場所がなかったり。それでも捨てずに持っていたのはよほど好きでだったからでしょうね(笑)
今日やっと日の目をみたわけですが、あれ、思った以上に似合うじゃん!と自画自賛。取っておいてよかったな。とはいえ、冬場は切れない透け素材だけに、楽しめる時期は短そう。せいぜい着まわしていきたいと思います。
新しい服を買う予算がそんなに無いので、自分的にめっちゃ朗報を得たような本日でした。秋冬は靴も服もバッグも高いもんねぇ。