knock on wood

日々の記録帳

まとめサイトで読んだ話。性的いたずらを受けた過去がある主婦の話で、旦那さんとの性行為はふつうにできるし子供もいる(ただ最近は仕事と子育てに疲れてそういう気分になれない)。だがどうしても不意に男性に触れられたり、寝ている時に触られたりすることに嫌悪感があり、それは例え相手が旦那さんであっても同じだそう。自分の過去を知っており、かつ現在もその記憶に苦しんでいることもわかっていてくれる(はず)の旦那さんが、最近そういうことをするようになり嫌いになりそうだ、という投稿に対して「それは旦那さんがかわいそう」とか「旦那さんの相手をしないくせに、自分が触られるのはいやとかわがまま」とか「男性の生理。自分で処理するにも材料がいる。それが旦那さんの場合、AVとかでなく奥さんなのでは?」といった意見ばかりだった。正直驚いたんだよねぇ。もちろん、これはまとめサイトに抜粋されている記事で、かなり過去のスレのまとめだし、なにしろ2ちゃんだし。っていうのを差し引いても私は驚いてしまった。なんだろう、痴漢にあった人に対して「あなたも悪い」って言う人たちは、こういう人なのかもなぁって思ってしまう。やめてって言ってるのに触る、本当に苦しいと訴えている相手に対して嫌がることをする……ってことも旦那さんが相手ならわかってあげなきゃいけないの?コメント書いてる人たちは、女性で主婦歴の長い人たちのようだったけど、本気でそう思っているとしたら(そう思う人がいるとしたら)女性はいつまでたっても自立できないし、足をひっぱるのもまた同性だと思う。
ま、でもネットだし、2ちゃんだし……、、、で終われないからいつまでも考えちゃうんだよなぁ。