knock on wood

日々の記録帳

2005年暮れ

今年も本当にあとわずか。来年の予定が細かく決まっている年末はもしかしたら初めてかもしれません。なんとなく変な感じ&新年を迎えるという気分がしない(慌しさが続いている感じ)みなさん、今年はどんな年でした?私は世の中に「巫女さん萌え」という人種が存在するということを身をもって知った年でした。わかるっ!わかるよ!とか思ってました。他にも、この一年間いろんなことがあったはずなのに、今、印象に残っているのは「巫女さん」というあたり、私の中ですごく大きな出来事だったのかと思わざるを得ません。とりあえず、概ね楽しい年だったかなー。去年よりも本も多く読めたし、映画も見たし、人とも在ったし。残念なことにお別れもあったけど。大きな病気もせず、不祝儀に出向くことも、ここ数年では一番少ない年でした。そういえば今年は幼少期に観た(連れていってもらった?)ベルサイユのばら以来、何十年かぶりで宝塚の歌劇を観ました。大劇場で観れて感激でしたが、その翌日に福知山線脱線事故があったりと、ヒヤっとすることもありました。さいわい、大きな事故には巻き込まれずにすみましたが、日々、小さな事故や摩擦は起こしているのだと思います。そう考えると毎日毎日がとても貴重ですよね。
来年は……やはり一番は健康でいられるように努力しようと思います。それから、前にも少し書きましたが、良くも悪くも鈍感というか図太い精神を持ちたいと思います。あともうひとつ。経済というか、数字に強くなることを目標に。
と、こんな感じで少しずつ頑張ってまいります!

今年一年、お付き合い戴きまして心より御礼申し上げます。明くる新年は、全国的に天候も不順な模様、お風邪など召さないようご自愛ください。
それでは、皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!