knock on wood

日々の記録帳

東京に戻ってきました。あー、なんかやっぱ自宅って落ち着く。水戸で暮らしていた部屋より狭いし、散らかってるし、ちぐはぐな感じもあるけど、でもやっぱ落ち着く。あまり好きではない土地に対しても「うん、いい町だよな」なんて思ってしまいました。でゆか、東京寒い?寒い?それとも私の部屋だけが寒い?
来年、また新年早々から水戸で働くことになりました。無制限ではないけど、今回のように最初から三ヶ月とかは決まってません。

来年のテーマを大まかですが決めました。「片付ける年」にしようかと。昨年が「積み重ねる年」今年は「自分を見つめる年」で、いろんな意味で見つめてきました。自分のバイオリズムなんかも数値化してみたりとかね★ほんで、今年の見つめた結果を受けて、気になったことなどに主に気持ちの面で片を付ける年、そして文字通り物質的にも片付ける年にしたいと思います。
それから目標は、とりあえずは『泣かない!!』にすることにした。つーか、気持ちをあまり容易に表情に出さないように頑張る。目指せポーカーフェイス!(先日、人前で泣いてしまったことを猛省しています・まじで!!)