knock on wood

日々の記録帳

気がつけば12月も一週間ほど過ぎてしまった。
日記を書かない(or書けない)理由は多忙でも体調不良でもなく、手持ちのノートパソコンのキーボードに未だに慣れないからです。ほんとやだよ、これ。
水戸に来て早くも三ヶ月弱、来週には今のウィークリーマンションを引き払う予定。早かったし、楽しかったな。最近は週末もあまり東京に帰らず水戸周辺をドライブしたり、同僚宅で鍋を囲んだりしてたんだけど、それももう終わりだなー。最近は自炊もまあまあやっていて、今になって調理道具や調味料を買ってみたりしてるんだけど、こんなことなら最初からそろえておけばよかった。

そして、来年はまたこの水戸で仕事をすることになりそうな雰囲気です。まだ決定ではないけど、多分そうなるんだろうなって感じの流れ。話を受けたのは先月中旬頃、嫌いな仕事ではないしいいかなと思ってはいたものの実はつい最近まで迷いは続いてたんだよね。今回の出張のように期間はきっかり決まっていないので、三ヶ月になるか半年になるかわからないけど、永遠に続く職場ではなくいずれ終了する業務なので、かならず東京に戻るということは前提ではあるけど、もう出張ではないってところがやっぱ少し重いかな。それでも先に繋がるという気持ちと、これまで避けてきたことにもぶつかってみようかなという思いもあって受けることにしました。なので多分来年早々また水戸に戻ります。そん時は絶対デスクトップPC持参するんだ!!

あと、来週、東京の自宅に戻ったら少し物を整理しよう。水戸の今の生活は確かに「仮の生活」って意識はあるけど、それでも少ない物でも楽しく暮らせるし、洋服類も上手くまわせばクローゼットを満杯にする必要はないんだなって学んだから。