knock on wood

日々の記録帳

最近……300円とか、500円とか、比較的金額の小さなものを複数オークションで落札しました。(手芸用品とか)同時期に多くの方とのメールのやりとりがあって、ときどき「あれ、この人は、えっと……あ、お返事出したんだった」とか間違えないようにするのが少し大変だったけど、完売してしまったものが手に入るというのは嬉しいものです。
で、こういう時って、見知らぬ相手とメールのやりとりをするわけで、中には「え?」とか「……」とか、なんつーか、この人とは合わないだろうな、とか、そういう言い方ちょっと苦手とか、まあ、いろいろあるよね!事務的なメールはぜんぜん嫌じゃないし、フレンドリーなメールも別に嫌じゃないし、少しくらいの間違えだって「人間だもの」と思えるんだけど、↓のふたつはちょっと嫌だった。どうして?って言われると困るけど、多分、語尾が嫌だったんだと思う。あと顔文字も。

  • お返事待ってまふ(^_-)-☆
  • よろしくお願いしますね

顔文字も、可愛いと思えるのと『馬鹿にしてんのかこのやろー!』と思えるものがあって、これは駄目な顔文字だった。つーか、「まふ」って、どゆこと!?
あと、「お願いしますね」の方は、「ね」って語尾が駄目だった。この方には、返信の際に『入金の確認を、よろしくお願いしますね』って書いてみたんだけど、意味の無いことをしてしまいました。(でもちょっとスッキリした)

なんか難しいねー(お前の好みがな!)