knock on wood

日々の記録帳

検索しまくりフォトショップ

ここ数日、家にいるほとんどの時間、フォトショップを使ってました。画像を作っていたりしたんだけど、基本的なことが何ひとつわかっていないから、いちいち『フォトショップ 文字 縁取り』とか『フォトショップ 直線』とか『フォトショップ レイヤー 加工』とか、検索しては「ふんふんそうか!」とか「あれ?私のには、直線ツールなんて無いよ」とか思いながら、頑張ってましたが、それも今日で一段落です。検索でヒットしたページはどれもとっても丁寧で、こういうページを見るたびに、みんななんて親切なんだろう!って思います。記事にまとめるだけで大変なのに!ほんとありがたかったです。(だって、ヘルプ見ても、その説明文の中の単語が理解できなかったんだもん)