knock on wood

日々の記録帳

12月になってしまいましたねー。にゃー!(うざい!でも、つい言ってしまう)12月から連想するものは、トランプのスペードのエースです。自分でもどうしてだかわからないんだけど、チクチクとせかされているような気がするのかも。
今日、生協で……って書くと、すごい所帯じみてて嫌なんだけど、とにかくですね、生協の荷物の中に「あずき煎餅」というのがあって、多分、先週注文を入れる時に『ふうん、美味しいのかな?』とか思って私がチェックしたのだと思うけど、それをすっかり忘れていたので、一瞬『なんだこれ?』って驚いてしまいました。一個食べたけど美味しかった。小さいけど一個は一個なので、今日のおやつはこれで終わりです。写真は食べる前のもの。あずきの挟まり具合がわかりにくいので、下からえぐりこむようにして撮ってみましたv