knock on wood

日々の記録帳

M1

お笑いが好きなので、M-1グランプリ好きでしょう?と、よく知人に言われるのだけど、毎年見てる割にはそこまで好きじゃないんです。確かに「笑い飯」を初めて見た時(一昨年?)は『なにこれ!おもしろーい!』って思ったし、去年は贔屓の「アンタッチャブル」が優勝したので『嬉しいー!』って思ったから、それなりに楽しんでるんだけど、なんといっても審査員の一人がすごく苦手なもんだから『この人に審査されてもな』とか思ってしまう。ちなみに今年は小朝さんがいなくなって、渡辺さんが初審査員とのことだけど、渡辺さんもどっちかというとノリが落語だと思うんだ。というか東京のコント。そうそう渡辺さんといえばね、私が今年の夏に見に行った「伊東四朗一座」のお芝居の公演中に、一日だけ地震の影響で開演が遅れた時に、コカコーラいっき飲み(昔いいともでやってたやつ)をやってくれたんだって!……なんか何を書こうと思ったのかわからなくなってきた。ので終わり。