knock on wood

日々の記録帳

相変わらず腰が痛いです。昨日「今夜は頑張るよ!」と書いたけど、あまり頑張ると『原稿やばいってより、私がやばいんじゃないか?』とか思えてきて、今日印刷所に「本当の最終〆切日はいつでしょーか?」と電話してしまいました。なんとか元気に大阪に行きたい!
それはそうと、先月末にもろもろの検査(健康診断+がん検診など)を受けて、その結果を今日聞きにいったところ「ほぼ百点満点の結果ですね!」と言われて、めちゃくちゃ安心しました。実は腰の痛みの原因も躰の内部にあるのではないかと疑っていたのです。検査って受けるのも楽しくないけど、結果を聞きにいくのもまた少し怖いもので、この三週間ばかり私なりに緊張していたようで、悪いところが無かったと知った途端に、本当に躰も心も軽くなり、ついでに美容室に行ったので、頭も軽くなって帰ってきました。