knock on wood

日々の記録帳

先週末に病院にて血液検査の結果をきいたところ、貧血とのこと。一応その他もろもろを含め再検査。現状はとても軽度で、食事や鉄剤(確か)で改善が見られるでしょうとのこと。ただ前回の数値との差が少し心配。何の病気でもそうだけれど、ストレスはもちろん、不摂生は一番の不調の原因なので、根本から変えられる部分は変えていこうというお話をきく。とつぜんに「眠くなかった?」と聞かれ、ここ数週間は異様に眠かったことを思い出した。一日中生あくびが出たり、夜9時や10時に寝ても翌日は眠いとか、これってやっぱり異常だったようです。そうだよなぁ(笑)とりあえず、思い込みが激しいので、錠剤を飲んだ次の日から「あれ、大丈夫かも」という気持ちになっています。と思った途端に、クラっとしたりして真面目に驚いた。引き続き睡眠に頑張る。