knock on wood

日々の記録帳


芯ごと炊くトウモロコシご飯に初挑戦中。去年の夏にちらっと『芯ごと炊くと風味が増して美味しいんだよ』と聞いてからやってみたかったんだよね。
最近、食事のこといろいろ考えていて、もうそろそろ年齢的にも身体に負担にならないもの、栄養価の高いものを選んで食べなくちゃな、と思ったりしてる。ダイエットにしても、若い時のように単純にカロリー減らせばいいってもんじゃないのも、わかってきたし。一時的なことでなく、生涯といった長い時間で見ていったほうがよいのは頭ではわかる。例えば5年経った時に、気づいたら体重が8キロくらい減っていて、そういえば体調も良いし、極端に太らなくなりました!っていうのが、理想なんだろうとは思うようにしているんだけど、でもやっぱりまだ「3キロでいいから落としたいの。できればすぐに!」と思ってしまいますなぁ。