knock on wood

日々の記録帳

衆議院が解散、選挙ということになり、途端に忙しくなってしまいました。よくテレビのニュースなんかでも、選挙が決まるとポスターやパンフ類を大量に準備するから印刷屋さんが大忙し!みたいなこと言ってますよね、もちろん他の業種でも同じような状況の仕事があると思うけど。わたしの会社もそれらの一つなわけで、しかも選挙関連の受注は短期間に大きな利益を生み出す仕事が多いから「全社一丸となってがっぽり儲けるぞ!おー!」みたいな状態になっています。それまでは「こんな売上じゃ賞与も出せん!」ってな状態だったので、突然転がり込んできた幸運にしがみついてるよ(笑)
個人的には会社の利益は大事だし、私も少しでも貢献したいと思っているけど、いかんせんもう若くはないのでね、体力が心配。今は何よりも「早く選挙終われ!!!」って思っていますわ。ほんまに。