knock on wood

日々の記録帳

おめでたい話!

会社の先輩の結婚披露宴。なんと50代後半の男性で再婚!びっくりしたけど、おめでたい!それにしても、世の中熟年層が再婚のためにお見合いパーティーに参加したり、相談所に多額の費用をかけたり大変な中、できる人はできるんだなぁ。すごくマメだし、優しいし、気持ちはめちゃくちゃ若い人で、知識も豊富な人なので、そういう人だと年齢関係ないかも。お相手は40代後半の女性。お似合いでした。
披露宴は、派手なものではなく、お披露目会のようなもの。1.5次会というものらしい。ほとんどの参加者は、同じ会社の人だったので、ノリ的には普段の飲み会と大差ないものでした。
お祝いの席なのでなるべくニコニコしていたけど、実はそこそこ嫌なこともありました。
まあいつものごとく、独身であるゆえに、からかわれるってやつですわ。例えば、ちょっと独身男性と二人で話しているだけで、「ヒューヒュー」やら、「おおっ!」やら、「恋を何年休んでますか?」やらと言われること。まあ言うのは毎回同じ人なんだけどね。正直、こういうこと言われるのが特別苦痛というわけではなく、毎回同じことを言われることで、特に私に興味がないとわかるので、無理してヒューヒュー言わなくてもいいのになぁと思うこの気持ちが重い。こういう時はなんと答えるのが大人として、社会人として正解なのだろう?なんてことばかり考えているので、すごーく疲れてしまいました。正直に答えるのは決して正解ではないと思っているけど、あまりに毎回だと、そのうち、たんたんと自分の気持ちを語り出してしまいそうで怖い!
んなわけで、この週末はゴロゴロゴロゴロしっぱなし。何をしても、いくら休んでも気持ちが晴れず。本当に、ずどーんと疲れていたようです(笑)