knock on wood

日々の記録帳

Y久さん誕生日

今年もYさんの年を取らない誕生日が終わりましたね。今日は本当は10月11日。おめでと!の気持ちはあるんだよってことで日記の日付は9日にしてみました。
なんて言いつつ実は当日は誕生日のことすっかり忘れてた!おかしいね。少し前までは朝から晩までYさんのこと考えていて、日記に書くのはまだ早いよねぇ?なんて躊躇していたんだよ。ほんとに(笑)
考えてる内容も結構真剣で「私はこういうYさんが好きだけど、Yさんにとっての幸せってなんだろう。あかねのために生きること?あかねの幸せ?場所は現代?」とまあ、こんな感じ!
毎年毎年、言っていることだけども、私は遙かのコミックス最終巻の表紙絵が大好きで、あのイラストを見ると「たとえこの一瞬だとしても頼久には永遠になる瞬間だ」って思うんだよね。(名前を出してしまった)これから続いていく時間の中の一瞬なのか、これで終わりですよの一瞬なのか、理性では考えられず思わずかき抱いてしまった一瞬なのか…なんだかいろいろ考えちゃって、はあーって重たいため息ついちゃうんだけど、好きなんだよね結局(笑)来年もその先もずっと毎回考えたいなーって思います。
おめでとうございます。私ほんとうに好きだよ。大好きだよ。いつだって思ってるんだよ。また来年まで言わないけどね(笑)