knock on wood

日々の記録帳

なんだか急に寒くなってきたという印象。これまでも「寒くなったな」と思うことは度々あったけど、それでもジャケットとストールで十分だったのが、今夜の寒さはコートが欲しくなる感じ。それでも今日テレビで今年の冬は暖冬傾向だと聞き、ホッとしています。予報が当たりますように。

ちょっと前の話だけど、遙か6のリリースの発表があって、その時はワクワクした気持ちだったのに、今やすっかり頭から抜けてしまっていて、公式の情報更新にもあまり心が騒がない。というか、つい先日はヒロインの発表だったけど、最早あの二人を神子とは思えないな。それを言ったら八葉もそっか。なんだかんだ言っても私は遙かの新作が出ることは楽しみ。なんというか、コーエー(ルビーパーティー)の、ネオロマンス作品の新作が出るということが楽しみなだけで、『遙か』であるということに、あまりこだわりはないかも。いろいろ思い悩んだり、遙かのナンバリングへのこだわりのような気持ちは、遙か4で三木さんが天青龍でなくなった時で慣れました。大げさに言えばあの時点で私の中の「遙なる時空の中で」は完結だったので。