knock on wood

日々の記録帳

夏コミ行ってきました。暑かったー。ビッグサイトの中に入るまでは、気温は高いもののほどよく曇っているし風もあるし、「去年と比べると楽!」って思ってたのが、中の熱気にやられてしまう。人の熱ってすごい。あと今年は珍しく友人に頼まれた本を買うという任務があったので、スペースを探すだけで焦ってしまって余計に暑くなったのかも。
しっかし、三国恋戦記が面白くて、もうどうしよう!!すごい好きなんだけど!!遙か3の時と同じで、全キャラ好きだし、全部のキャラの同人が読みたいという気持ち。自分の中の盛り上がりも遙か3の時と似ていて、当時を100としたら今は75くらいのレベルです。でもまだまだ二次を求めているから数値もまだまだ上がり続けそう。何がいいって、声優さんが好きな人ばかりなのが嬉しいのです。コルダの時も、遙か3の時も、キャラ的には自分でも二次を書くほど好きになったのに、その中の人はそこまででもなかったというパターンで悲しい気持ちだったので、今は好きキャラと好き声優さんが一致していて本当に嬉しい。特に森川さんの声も私の好きなタイプの声だったからすごく嬉しい!もっと甘くてもよかったくらいに、私は森川さんの甘い声が好きです。例えば……森川さんが檜山さんに甘えている時とか、ドラマCDで受けてる時とか、賢雄さんのような駄洒落を言っている普通な声などがかなり好き。もっと言えばダイエット前の声のが好きでした(これはご本人も)逆に、スーツにメガネが似合いそうなキャラの声、冷酷な声、知的でシャキーンな声は皆さんほどじゃないです(皆さんて?)あー、ちょっともう本当にニヨニヨしてしまうくらいに恋戦記が好きです。ええと、ちなみにこのゲームは三国志の知識なくても十分楽しめると思います。あったらもっと楽しいのかな?自分に知識がないからわかりません。私のレベルは、国の名前すら知らない&最終的にどうなったのかも知らない、という感じです。要は何も知らないということでした。
しっかしです。声優さんて大事ですね。実は、大好きなGS3に手を出していないのは、苦手な声優さんがキャスティングされているからです。もちろんゲーム本編をプレイすれば気にならなくなるとは思うんだけど・・・今度のGSすごいって言うしね★(ほんとやばいくらい面白いらしいですな!)