knock on wood

日々の記録帳

平常時

あー、なんかなー……やっぱ普通の日が始まると(私としては、お正月が終わると、くらいの意味です)ゲームやる時間も激減するなぁ。しかも休みの時は数種類に手を出せたのに、今は同じのばっかやってて、それも時計をチラ見しながら「まだ大丈夫かな?」「あと少しだけ」みたいに、小さな罪悪感を持ちながらやってる感じ。で寝坊してるんだから、ほんと馬鹿だよ。小さい頃から朝が弱くて、でも一時期だけすごい朝に強い時期があって、超絶に悪くなったのは高校に入って『選択授業制』になってからです。高校時代の授業の選択の基準は「朝早く起きなくていいこと」&「ペーパーテストが無いこと」でした。私の学校は3・4時間目だけが必修だったので、選択ではもっぱら5・6時間の授業をとってたんだよね。楽だったけど、この時代に一気に朝寝坊のリズムができたような気がします。というわけで……

  • 今年の目標=2時までに就寝、8時起床です。あ、8時半にしようかな。