knock on wood

日々の記録帳

久々にいろいろ買った。

↑で書いた「美的」は買わなかったけど、久しぶりに大型書店に行ったので、いろいろ見てまわって欲しかった本などを買いました。

完訳 グリム童話〈1〉さようなら魔法使いのお婆さん (角川文庫)

完訳 グリム童話〈1〉さようなら魔法使いのお婆さん (角川文庫)

「こういうの好きだねー」ってよく言われる。好きだよー。
図書室の海 (新潮文庫)

図書室の海 (新潮文庫)

六番目の小夜子(ドラマ)が好きだったので。あと題名いいよね。
manufactures

manufactures

岡尾さんは、ずーっと昔(私が中学の頃とか)から、好きなもの、世界が確立されてるんだなーと思う…・・・という私は岡尾さんが昔からずーっと好きで、今も雑誌なんかで彼女がスタイリングしてるとすぐにわかるv土のにおいのする可愛さなんだよなぁ。
石けんのレシピ絵本

石けんのレシピ絵本

前にせっけん作りに凝った頃一度買った本。いろいろ買いあさったけど、これは大好きで、せっけん作りをやめてからも「これだけは取っておこう」と思ってた、と、思ってたら、捨ててたみたいで、再度購入。またむくむくとせっけん作り欲が沸いてきてるんだけど、母から「お願いだからせっけんだけはやめてくれないか」と言われたことが気がかり。石鹸工場の近くに住んでいた過去との因果関係はいかに!
同い年の家庭教師

同い年の家庭教師

ああ、好きさ。サンウショップに行くくらい好きさ。中でもこの作品は叫びたいほど好きさ。だから読んでみるんだ(時間があったら。本当は勢いで買ってしまった。でも好き)