knock on wood

日々の記録帳

気になりつつも見れなかったドラマ「神はサイコロを振らない」、今ちらちらと感想を見てたら、良かった!と言ってる方が多かった。武田くんが可愛いらしいので、来週見れたら見ようっと。「西遊記」も気にはしてたんだけど、こっちはなんだか評判悪いなぁ。私の身内も『だんだんつまらなくなってきた』って言ってたしなー。サイコロの方は↓の広告を見てちょっとウルった。

<10年前のわたしからの質問>
10年前に愛していた人を、今でも一番愛していますか?
10年前にがんばっていた仕事を、今も続けていますか?
10年前いつも一緒だった友達は、今も一番の親友ですか?
10年前楽しみだった誕生日は、今も楽しいものですか?
10年前になりたかった自分に、今なっていますか?
10年前に探していた自分の居場所は、みつけられましたか?
10年前の正義感や情熱を、今も持ち続けていますか?

この10年間、精一杯生きましたか?

ドラマの公式サイトには、もう少し書いてあって、そっちを見たらもっとウルった。ともすれば『ぶはあっっ』とかって泣き出してしまいそうだったよ。私は↑のも、サイトに載ってるのも、概ね「YES」なんだけど、特に「YES!YES!YEEEEES!」なのはね、10年前になりたかった自分に、今なっていますか?というやつ。なってるんだなー。当時、こういうふうな生活をしたいな!と思った生活を今送っていて、見事に叶ってる。ただ残念なのは、どうして当時の私は『独身で!』と願ってしまったのか?その点はちょっと悔やまれる。ほんなら、今『結婚したい』って願ったら10年後に叶ってんのかなー。
あー、でも、ほんと精一杯生きた。今の生活なんて「絶対ムリ!」って思うくらい精一杯頑張ってたよ。今はちょっとだらけてしまって、必死さが足りないかもしれない。